ヘルプ > ファイル メニュー

  メールをチェック
メールを処理
停止

 

メールをチェック

メールをチェックでは、指定されたメール アカウント内で待機中のメールを探し、コンピュータにダウンロードすることなく、何があるかをメールリストで表示します。

1つ以上のメール アカウントを持っていて、その1つのみをチェックしたい場合、 ファイル->メールをチェックを選択し、チェックしたいアカウントをクリックします。 同じことは、メールをチェックボタン横のプルダウンでも行えます。

ヒント:メールをチェック ボタンをクリックすることは、ファイル メニューを開き、 メールをチェックを選択し、デフォルト アカウントをクリックするのと同じことです。 これにより自動的にご使用のメール アカウントのメールをチェックします。

トップへ

 

メールを処理

メールを処理では、メール リストに表示されている削除や拒否などのアクションを実行します。 削除ボックスがチェックされていると、そのメールはサーバから削除され、コンピュータ内に ダウンロードできなくなります。拒否ボックスがチェックされていると、メッセージは、 送信元に、アドレスは存在しません - スパマーに無駄なメールを送らないように知らせるために - を送信します。

1つ以上のメール アカウントを設定していて、1つのみを処理したい場合、 ファイル->メールを処理を選択し、目的のアカウントをクリックします。 同じことは、メールを処理ボタンの横にあるプルダウンでも行えます。

ヒント: メールを処理ボタンをクリックすることは、ファイル メニューを開いて、 メールを処理を選択し、デフォルト アカウントをクリックするのと同じことです。 これによりメール リスト上のすべてのメールを処理します。

処理の後、通常、お使いのメール プログラムに切り替えコンピュータ内にダウンロードします。 必要なメールのみがそこにあることを確認してください。 Chrysanth メール マネージャ でことを自動的に行うには、 セットアップ->オプション->メールを参照してください。

トップへ

 

停止

停止は、Chrysanth メール マネージャの現在の処理を停止させます。 メールのチェックや、DNSBL サーバで確認中であったり、 処理中の場合もあります。

1つ以上のメール アカウントが設定されていて、その1つのみのアクティビティを停止したい場合、 ファイル->停止を選択し、現在のアカウントをスキップを選択します。 同じことは、停止ボタン横のプルダウンでも行えます。

ヒント: 停止ボタンをクリックするこは、ファイル メニューを開いて 停止を選択し、停止をクリックすることを同じです。