ヘルプ > はじめに

もし、以前にアンチスパム ツールを使った経験がなくとも、Chrysanth メール マネージャは、わずか5分でインストールと設定を行うことができます。 以下の手順に従ってください。

  1. 以下を選択してChrysanth メール マネージャ を実行します:

    スタート->プログラム->Chrysanth->Chrysanth NETime->Chrysanth Mail Manager

    または

    Chrysanth メール マネージャのインストール時に作成された、デスクトップ上のショートカットまたは、クイックロンチ ショートカット をクリックします。

    Chrysanth メール マネージャのショートカット アイコン:

  2. まず最初に行うのは、Chrysanth メール マネージャがスパムを識別、フィルタするための電子メール アカウントの設定です。
     
    • 設定->アカウントを選択します。
    • 既存のOutlook または Outlook Express メール アカウントをインポートするには、インポート ボタンをクリックします。アカウントを手動で設定するには、追加をクリックします。
    • ご使用のメール アカウントの設定が終わったら、閉じるをクリックしてアカウント設定ダイアログを閉じます。

  3. これで準備完了です。メールをチェックボタンをクリックし、メールヘッダがChrysanth メール マネージャに 取り込まれていることを確認してください。確認処理が、各メールで実行され、 スパム正常お友達 または ブラックリストとして、 現在の設定に従って識別されます。

  4. 多くのスパムが見つかりましたか? すべてを確認しましょう。 各メールの削除 または 拒否カラムを確認します (拒否では、送信元にあたなのアドレスが存在していない と通知します)。 間違ってスパムとして識別されたメッセージを見つけたら、 削除 ボックスのチェックを解除してください。

  5. Chrysanth メール マネージャの処理が正しいことを確認したら、 メールを処理ボタンをクリックして、これらのスパムをメールボックスから消去してください。

  6. 通常お使いのメール プログムを実行して、本当に必要なメールのみがダウンロードされていのを確認することができます。 表示ボタンから呼び出すことができます。