DocPad

 

DocPad はマルチ編集の役割を担っているため、いくつものファイル フォーマットを同時に扱えます。各ファイル フォーマットは独立したウィンドウで開きます。例えば、次のスクリーンショットのように、テキストとリッチ テキストなど2つのウィンドウを表示できます。

DocPad

ウィンドウの左側には、ツリーのパネルが表示されています。ツリーの各項目がファイルまたはドキュメントを表しています。(項目がノードであっても同じです)しかし、通常は "名前を付けたノード" の項目がその役目をします。上部には開いた項目またはファイルごとにタブが表示されます。タブの上部に表示されているアイコンは DocPad ツリー内に適用する、または全てのエディタで利用可能なことを表しています。タブより下に表示されているアイコンは現在のエディタを特定します。また、メニューに含まれているエディタを特定する機能は、トップ メニュー項目として異なる背景色で色づけされます。

また、マウスで項目をドラッグして、位置を変更することもできます。なお、ノードの項目を削除すると、そのサブ項目もすべて削除されるので注意してください。

Easy Notes 5 リファレンス ガイド 、HTML バージョン 5
最終更新日:2006 年 7 月 25 日 14:18:00
Valid XHTML 1.0 Strict