Easy Notes とは

編集作業をしている場合において、その作業と関連する重要なアイデアを記録しておくために、ノート機能は非常に便利です。また、作業予定を管理するために使用することもできます。Easy Notes はマルチ編集機能 、ノート機能、カレンダ、タスクを提供する個性的なツールです。更に、要望に応えるよう各機能はプラグインにより拡張することもできます。

Easy Notes のマルチ編集機能である DocPad はファイル編集に欠くことのできないツールです。拡張可能なアプリケーション構成により、ファイル フォーマットのプラグイン開発ができます。例えば、ワード プロセッサや HTML エディタを同時に使用することもできます。DocPad にはドキュメント作業に必要な機能が搭載されています。検索、マルチ ドキュメント インタフェース、タブブラウズ、ツリーを含む様々な種類のエディタ機能により階層的に管理することができます。更に、ツリーでは1つのドキュメントに対して複数のブランチ表示をサポートしています。

Easy Notes "ノート" 機能は、みなさんがご存知の "付箋紙" としてご使用できます。各ノートは小さなワード プロセッサとして動作し、リッチ テキスト フォーマットとして使用することができます。最前面に表示させたり、自由に展開/折りたたみすることができ、永久に削除するまでメモを保存しておけるゴミ箱もあります。もう1つのノート ツールは "ノート ツリー" です。OLE 機能もあり、ノートを管理するために使用します。1ヶ月分の内容を表示するカレンダ機能も搭載されています。各日付はノートやタクスとリンク連動しています。確実性を保つため、各ノートは変更すると保存されるようになっています。印刷、保存箱、最前面に表示、インポート、ハイパーリンク、展開/折りたたみ、テンプレートなどの機能ももちろん用意されています。

前の段落で述べたように、カレンダとタスクは連合しているので、ノートで利用できる機能のほとんどがタスクでも利用することができます。タスクはツリー構造で階層的に分類されます。 また、特定の条件を満たすタスクだけを表示するビューもあります。必要最小限の情報を入力するだけで済むので、作業の管理がはるかに容易になるはずです。

ノートを他のコンピュータへインストールしたり、フラッシュディスクに置けるよう、ファイルとしてノートを保管します。未記入による問題を防ぐため、このファイルへのアクセス全般はトランザクション バックされます。 ODBC 準拠のデータベース サーバーへノートを移動することができます。DocPad の特別な点は外部ファイルの作業が可能なことです。

Easy Notes はたくさんの機能を持つアプリケーションで、インターフェイスは直感的でわかりやすいものです。、ユーザがリファレンス ガイドを見る必要なく簡単に操作して満足いただけることをインターフェイスの1つの目標としています。http://www.shareEDGE.com から Easy Notes を無料でダウンロードして、試しに使用してみてください。その使い勝手の良さに驚くでしょう。お客様のアイデアは大歓迎です。

Easy Notes 5 リファレンス ガイド 、HTML バージョン 5
最終更新日:2006 年 7 月 24 日 11:22:00
Valid XHTML 1.0 Strict