Easy Time

 

毎日私たちは膨大で多様なタスクをコンピュータやツールを使用して処理しています。Easy Time はこのようなタスクをより快適かつ効率的に処理するためのソフトウェアです。言うまでもなく、タスクを処理するタイミング (時間) は非常に重要です。Easy Time はこの時間を管理することを主な目的として設計されました。Easy Time では直感的でわかりやすいユーザ インタフェースが採用されているため、電子メールの通知スケジュールの設定、プログラムやスクリプトの実行スケジュールの設定、日記の記入、インターネット経由での時間の同期、現在の時間の確認など、すべての操作を簡単かつ高度に行うことができます。

Easy Time では、シングル イベントまたは繰り返しイベントとして、さまざまなイベントのスケジュールを設定できます。各イベントでは、名前や件名だけでなく、そのイベントに関連するノートも管理できます。さらに、これらの情報を電子メールで送信するための機能も用意されています。イベントの永続性、表示形式、アクションも設定可能です。イベントは、それを取り消さない限り、コンピュータをシャットダウンしても引き続き監視されます。そのため、見逃したイベントがあったとしても、それを表示するように設定しておけば、忘れることなくイベントを確認および処理できるようになっています。

Easy Time に組み込まれている日記は、週単位で表示され、各日付のイベントやノートの情報をすばやく確認するのに便利です。特定の日付を選択すると、その日のイベント (繰り返しイベントを含む) や関連するノートがすべて表示されます。これらのノートはリッチ テキスト形式をサポートしているため、テキストの書式を設定することもできます。ノートをインポートまたはエクスポートする場合は、インストール済みの MS Office ファイル フィルタを利用できます。自動実行機能と日記の起動オプションを使用して、コンピュータを起動するたびに現在の日付のイベントと関連するノートがすべて表示されるように設定することも可能です。

時間を正確に管理できるよう、インターネットを介して時間を同期するための機能も用意されています。Easy Time では、膨大なタイム サーバ (281 サーバ) のデータベースを利用できます。同期は手動で実行することも自動的に実行することも可能です。現在の時間の確認には、クリック スルーのアナログ形式の時計ウィンドウやチャイム機能を利用できます。また、タスクバー上のシステム時計の日付と時刻の表示形式を自由にカスタマイズすることもできます。さらに、Easy Time では、Windows のアドレス帳と統合して、その連絡先に対して新しいイベントを簡単に作成することができるようになっています。

http://www.shareEDGE.com から Easy Time を無料でダウンロードして、試しに使用してみてください。その使い勝手の良さに驚くでしょう。お客様のアイデアは大歓迎です。

Easy Time 4.21 リファレンス ガイド, HTML バージョン 4.21
最終更新日:2005 年 4 月 25 日 22:29:00
Valid XHTML 1.0 Strict