iPodCopy ロゴ

ヘルプ

目次

不明点、問題点が解決されない場合は、iPodCopy テクニカル サポートまでお問い合わせください。
Webサポート

iPodCopy でのアルバムアートの操作

使用している iPod にアルバム アートの表示機能が備わっている場合、iPodCopy で iPod 上のアルバムアートを表示することができます。また、iPodCopy ではそのアルバムアートを (音楽と一緒に) コンピュータに保存することができます。

アルバム アートの表示

アルバムアートが含まれるトラックを選択すると、そのアルバムアートが iPodCopy ウィンドウの左下のパネルに表示されます。

アルバム アートをクリックすると、ポップアップ メニューが表示されます。このポップアップ メニューのオプションを使用して、現在選択しているトラック、または現在再生中のトラックのアルバム アートを表示するかどうかを切り替えることができます。

アルバム アートの保存

iPodCopy では、iPod 上のアルバムアートをコンピュータに保存することができます。
アルバムアートをコンピュータに保存するには、まず、アルバム アートが含まれるトラックを選択します。次に、アルバムアートをクリックして、ポップアップ メニューの [選択したアートワークを名前をつけて保存] をクリックします。選択したすべてのトラックのアルバムアートが、音楽ファイルの保存先フォルダ (iPodCopy のオプションで指定) の [Artwork] サブフォルダに保存されます。

音楽をハード ディスクにコピーすると、そのアルバムに関連するアルバムアートも一緒にコピーされます。この場合、アルバムアートは音楽ファイルと一緒に保存されます。この機能は、iPodCopy のオプションで必要に応じてオン/オフを切り替えることができます。

音楽を iTunes に転送すると、アルバムアートも自動的に転送されます。

アルバム アートの表示/非表示

アルバム アートパネルは必要に応じて隠すことができます。アルバムアート パネルを隠すには、アルバムアートをクリックしてポップアップメニューの [アルバムアートを隠す] をクリックするか、iPodCopy のオプションで [アルバムアートを表示] チェック ボックスをオフにするか、パネル下部の矢印ボタンをクリックします。

アルバム アートを表示できない?

iPod に音楽のアルバムアートを表示するための機能が備わっている場合、iPodCopy でもそのアルバムアートを表示することができます。ただし、iTunes のオプション ダイアログ ボックスで、アルバムアートの表示に関連するオプションが正しく設定されていない場合、iPodCopy でアルバムアートは表示されません。

このオプションを設定するには、iPod を接続した状態で iTunes のオプション ダイアログ ボックスを開き、[iPod] タブの [iPod でアルバムのアートワークを表示] チェック ボックスをオンします。


前へ: 音楽を iTunes に転送する 目次 次へ: 動的エラー プレイリスト