iPodCopy ロゴ

ヘルプ

目次

不明点、問題点が解決されない場合は、iPodCopy テクニカル サポートまでお問い合わせください。
Webサポート

音楽を参照する

iPod 上の音楽を参照する方法は、iTunes 音楽ライブラリを参照する方法と同じです。

まず、アーティスト リストから目的のアーティストを選択します。アーティストを選択すると、そのアーティストに関連するアルバムおよび音楽のリストが表示されます。Ctrl キーを押しながら選択すると、同時に複数のアーティストを選択することができます。

*アーティスト リストが表示されていない場合は、[参照]ボタンをクリックしてください。

また、リストの先頭で [すべて] を選択すると、すべてのアーティストを選択することができます。この場合、iPod 上のすべての音楽が表示されます。

次に、アルバム リストから特定のアルバムを選択して、そのアーティストについて表示する音楽の数を絞り込むことができます。アーティストの場合と同様に、複数のアルバムを同時に選択したり、すべてのアルバムを選択することができます。

アーティストとアルバムを選択すると、該当する音楽が表示されます。iPodCopy ウィンドウの下部のステータスバーには、選択したアーティストとアルバムに含まれる音楽の数、合計再生時間、合計ファイル サイズが表示されます。

必要に応じて、音楽リストから目的の音楽を選択することもできます。複数の音楽を選択するには、Ctrl キーまたは Shift キーを押しながら選択します。音楽を選択すると、ステータスバーの情報が更新されます。

プレイリスト

iPodCopy はプレイリストにも対応しています。iPod 上のすべてのプレイリストが左側のパネルに表示されます。プレイリストを選択すると、そのプレイリストに含まれる音楽を参照することができます。複数のプレイリストを同時に選択するには、Ctrl キーまたは Shift キーを押しながら選択します。

[ライブラリ] プレイリストを選択すると、すべての音楽がアーティスト/アルバム別に整理されて表示されます。

目的の音楽を見つけたら、再生コピー、または転送することができます

Podcast

[Podcasts] プレイリストを選択すると、iPod 上のすべての Podcast が表示されます。iPodCopy での Podcast の操作方法については、「Podcast」を参照してください。

DRM で保護された音楽

DRM (Digital Rights Management: デジタル著作権管理) で保護された音楽は音楽リストの中でロック アイコン () 付きで表示されます。iPodCopy ではこれらの音楽をコピー、転送することはできますが、権利がないと再生することはできません。ロック アイコン付きで表示されるのは iTunes 音楽ストアで購入した音楽です。



前へ: iPodcopyをディスクとして使用できるように設定する

目次

次へ: ゲームをコピーする