iPodCopy ロゴ

ヘルプ

目次

不明点、問題点が解決されない場合は、iPodCopy テクニカル サポートまでお問い合わせください。
Webサポート

iPodCopy をはじめる


iPodをPCに接続した時にiTunesが自動的にiPodを更新するのを回避するには以下の手順に従ってください。

iPodCopyをはじめる...

コンピュータからiPodが外され、iTunesが実行されていない状態から開始します。
この時、iPodは接続しないでください。iPodCopy と iTunes は実終了したままです。

iTunesがインストールされている場合、以下の手順に従いします。
( iTunesがインストールされていない場合は、ここをクリックしてください )

1. iPodCopyを開始します。

2. ようこそウィンドウが表示されたら、クリックして"iPodが見つかりません!"の画面まで進めます。

3. iPodをコンピュータに接続します。

以上です。

iPodCopy がiTunesを起動する場合があります。心配はありません。iPodCopyは、実行中にiTunesの設定を変更します。これらの設定変更は、iPodCopyが終了すると回復されます。

iTunesをインストールしていない場合の手順

Tunesがインストールされていない場合 - ご使用のiPodを "ディスクとして使用"に設定する必要があります。 iPodCopyの起動時にiPodが接続されているにも関わらずiPodが見つからない旨のメッセージが表示されていない場合は、 iPodが"ディスクとして使用"として設定されていないことが原因です。

iTunesを使うことなくiPodをディスクとして使用するよう設定することができます。以下の手順に従ってください。

iPodがPCに接続されていないことを確認します。

reset keys 中央のキーとメニュー キー押しながらiPodをリセットします。iPodがリセットされるまで、これらのキーを約5秒間押したままにします。
disk mode keys iPodがリセットされ、Appleロゴが画面に表示されると、中央のキーを押したまま、iPod画面にチェックマークが表示されるまでPlay/Puaseキーを押したままにします。 iPodキーを開放します。

iPodをPCに接続します。

終わったら...

PodCopyの使用が終わったら、 iPodCopy ウィンドウを閉じます。終了すると、iPodCopyは、iPodの状態を元に戻します。例. iTunesとの自動同期 - このためiPdoCopyを先に実行する必要があります。


前へ: iPodをディスクとして使用できるように設定する 目次 次へ: 音楽を参照する