iPodCopy ロゴ

ヘルプ

目次

不明点、問題点が解決されない場合は、iPodCopy テクニカル サポートまでお問い合わせください。
Webサポート

チュートリアル : iPodCopyを使って音楽をiTunesに転送するには。


このページでは、iPodCopy使ってiPod内の音楽をiTunesにどうやって戻すかについて説明します。
これら手順では、ご使用のiPodはiTunesライブラリにリンクされ、自動的に同期されるように設定されていることを前提としています。
この手順はその他の設定環境でも動作します。

この手順は、PCバージョンのiPodCopyでのみ有効です。

必要用件


iPodCopy バージョン 7 および iTunes バージョン 7
Windows XP ユーザは、"制限付きユーザ" アカウントではなく、管理者権限のあるアカウントが必要です。

操作を開始する前に、すべての手順を読んでおくことをお勧めします。
iPodの接続を外し、iPodCopyおよびiTunesが終了している状態からはじめます。

iPodが未接続で、iTunesが終了している状態からはじめます。
この時、ご使用のiPodは接続しないでください。 - iPodCopy および iTunes も実行していない状態です。

iTunesがインストールされている場合、以下の手順に従います。

1. iPodCopyを開始します。

2. ようこそウィンドウが表示されたら、クリックしてiPodの接続についての問い合わせ画面まで進めます。

3. iPodをコンピュータに接続します。

以上です。

iPodCopy がiTunesを起動する場合があります。心配はありません。iPodCopyは、実行中にiTunesの設定を変更します。これらの設定変更は、iPodCopyが終了すると回復されます。

iTunesをインストールしていない場合の手順....

iTunesがインストールされていない場合 - ご使用のiPodを "ディスクとして使用"に設定する必要があります。 iPodCopyの起動時にiPodが接続されているにも関わらずiPodが見つからない旨のメッセージが表示されていない場合は、 iPodが"ディスクとして使用"として設定されていないことが原因です。

iTunesを使わないまま、iPodをディスクとして使用するよう設定することができます。以下の手順に従ってください。

iPodがPCに接続されていないことを確認します。

reset keys 中央のキーとメニュー キー押しながらiPodをリセットします。iPodがリセットされるまで、これらのキーを約5秒間押したままにします。
disk mode keys iPodがリセットされ、Appleロゴが画面に表示されると、中央のキーを押したまま、iPod画面にチェックマークが表示されるまでPlay/Puaseキーを押したままにします。 iPodキーを開放します。

iPodをPCに接続します。

音楽をiTunesにコピーする

itunesover iTunesにコピーした音楽を選択します。すべての音楽を選択した場合、左のリストから"ミュージック" を選択し、 iPodCopy コントロールバーの"iTunes" をクリックします。 注意:評価版のiPodCopy をご利用の場合、 最大40コピーまでに制限されます。

ミュージック コレクションの一部のみを選択した場合、ジャンル、アーティストおよびアルバムリストを使って音楽を選択し、[iTunes ]ボタンをクリックしてiTunesに転送します。

4. シャトダウン

iPodCopyを終了するには、iPodCopyウィンドウを終了します。

iTunesがインストールされている場合、iPodCopyは、自動的にiPodとPCの接続を自動的に解除します。

iTunesがインストールされていない場合、iTunes画面にあるご使用のiPodアイコン横の[取り出し]アイコンをクリックしてiPodをPCから取り外してください。

reset keys 中央キーとメニュー キーを押すことで再度、iPodをリセットする必要がある場合、 iPodがリセットされるまで約5秒間押したままにしてください。