AKVIS Sketch 23.0 | 写真を鉛筆画に変換

AKVIS Sketch は、写真を素晴らしい鉛筆画へと自動的に変換するためのソフトウェアです。写真が本物のスケッチ画のように見えるでしょう。もう鉛筆を片手にキャンバスに向かう必要はありません。センスのいい写真と AKVIS Sketch を用意するだけです。

効果的なメソッドを使用して、本物のような カラーの鉛筆画白黒のスケッチ画を作り出し、黒鉛色鉛筆、木炭、パステル水彩の技法を真似た効果を写真に与えることができます。

おおまかな仕上がりしか得られない一般的なフィルターとは対照的に、AKVIS Sketch では手描きの鉛筆画に限りなく近い、自然な仕上がりを実現することができます。どんな写真でも、クリック1つで素晴らしいスケッチ画に変換されます。

元のイメージ写真を白黒スケッチ画に変換 (クラシック技法)

写真からスケッチがに変換するための技法は、クラシックアーティスティックマエストロの 3種類用意されています。それぞれに用意されている多様なプリセットを使用することで、様々なタッチでのスケッチ画を作成することができます。いずれの技法にも、それぞれのよさがあります。設定を色々と試してみて、結果をお楽しみください!

元のイメージ写真をカラースケッチ画に変換 (アーティスティック技法)

AKVIS Sketch のインターフェイスは、イメージを簡単かつ短時間で処理できるようデザインされています。まず、初期設定のままスケッチ画への変換処理を実行し、その結果に基づいて、各自の目的に合った効果 (水彩画、木炭画、または色) を追加できます。ハッチングレベルの調整、ストロークのピッチ角の変更、鉛筆の色の設定など、すべての設定を自在に調整できます。

元のイメージ写真をスケッチ画に変換 (マエストロ技法)

非常に便利なタイムライン機能では、半分ほど処理されているもの等、様々なバリエーションのスケッチ画を確認できます。処理の経過を確認しつつ、スナップショットから希望の1枚を選べます。結果を固定し、他の設定での処理をさらに試すとができます。スケッチ画のいくつかのバージョンを比較し、最も良いものを選ぶ (何枚かに絞る) ことができます。

プログラムには、プリセットの一覧があり、これらの設定を使用すれば、ソフトウェアでの作業がより簡単にでき、時間の節約にもなります。パラメーターの組み合わせが気に入った場合は、独自のプリセットとして保存することができます。

元のイメージ写真を白黒スケッチ画に変換 (クラシック技法)

その他の機能

さらに、ソフトウェアを利用して、写真に独自の背景効果を加えることもできます!スケッチと写真のコンビネーション、 現実の世界とスケッチ画の融合を実現させたり、何かの動作を真似したり、背景を回転させて「タイムマシン効果」を追加したりできます。イメージの一部を強調するために、 イメージの指定した部分以外をぼかす ことができます。

署名、あいさつの言葉、ウォーターマークなどを挿入することによってオリジナル作品にしたり、イメージに粗いテクスチャの表面を適用することができます。スケッチ画にフレームを追加して、本物の芸術作品のようにできます。

元のイメージ写真をスケッチ画に変換 (マエストロ技法)

バッチ処理機能を使用すると、同じ設定で一連の (複数の) 画像を自動的に変換することができます。ホーム ビデオからコミック調カートゥーン調に変換できます。ビデオ処理について、After Effects や Premiere Pro で使用可能な AKVIS Sketch Video も用意しています。

元のイメージ写真をアーティスティックなカラースケッチ画に変換

アプリケーションの用途

スケッチ画を友人や親せきへのプレゼントにしたり、Tシャツに印刷したり、水彩画やポスターで部屋を飾りつけしたりできます。Webサイト、インスタグラムのアカウント、広告パンフレットのために鉛筆描きのデザインを急いで作成しなければならない場合に使用しているというデザイナーもいます。建築様式の特徴や機能を提示するために使用しているプロもいます。本の挿絵を作成するために使用している作者もいます。

元のイメージ写真を白黒スケッチ画に変換 (クラシック技法)

操作の容易さ、および変換結果の素晴らしさに誰もが満足することでしょう。AKVIS Sketch を使って楽しみましょう!

AKVIS Sketch は、鉛筆描きに興味はあってもその技術や方法を知らない人にとって欠かせないツールとなるでしょう。

 

AKVIS Sketcht は、独立したスタンドアロン プログラムとしても、お使いのフォトエディターのプラグインとしても使用できます。プラグインは AliveColors、Adobe Photoshop、Corel Paint Shop Pro などと互換性があります。詳細は、 対応表をご覧ください。

ライセンスの種類によってプログラムの機能が異なります。比較表をご覧ください。

試用期間中にすべてのオプションを試すことができますので、利用環境に最適な種類を選んで購入できます。