使って試せるソフトがいっぱい - http://wwww.shareEDGE.com
Resco FTP アドイン ヘルプ

目次

FTP エクスプローラ
FTP セッションの新規作成
操作方法
検索
オプション


FTP エクスプローラ

FTP エクスプローラにより、FTP サーバのコンテンツを Resco Explorer のウィンドウで直接表示することができます。[マイ デバイス] の直下にルートが設定され、ローカル ファイルと同じように、ファイルのコピー/移動/削除/名前の変更が行えます。

インストールが完了すると、Resco FTP アドインは自動的に登録され、以下の 3 箇所に出現します。

FTP ルートの選択後は、Resco Explorer と同じような操作を実行することができます。

ツリーに FTP ルートが表示されていない場合は、[オプション] -> [アドイン] を選択して [マイ FTP 位置] チェックボックスをオンにしてください。

関連項目
操作方法
検索
オプション
 


FTP セッションの新規作成

FTP サーバとの接続状態を示す FTP セッションには、接続と切断の 2 つの状態があります。切断状態のセッションには、赤い十字アイコンが表示されるので、これら 2 つの状態は簡単に識別できます。


以下の手順に従ってセッションを作成することができます。

関連項目
アドイン オプション
FTP オプション
 


操作方法

ファイルのダウンロード

ファイルのアップロード

ファイル表示

名前の変更

削除

関連項目
FTP オプション


検索


関連項目
FTP エクスプローラ
操作方法
FTP オプション


オプション

Resco FTP アドインにより、Resco Explorer のオプションに [FTP] タブが追加されます。さらに、アドインのオン/オフを切り替えるオプションを自動的に追加します。

アドイン オプション
FTP オプション


アドイン オプション

FTP ルートをツリーに表示するには、[マイ FTP 位置] チェックボックスをオンにします。FTP を外すとメモリや読み込み時間を抑えることができるので、頻繁に使用しないのであれば、チェックボックスをオフにすることを推奨します。


関連項目
オプション


FTP オプション

デフォルト アクション

このオプションは、目的ファイルが既に存在する場合のアクションを確定します。[コピー]/[貼り付け]、および [ダウンロード] に適用されます。

デフォルトでは、[アクションを要求する] に設定されています。衝突が発生する度にユーザにアクションを求めることで、その衝突を解消します。
[既存を上書きする] オプションは、警告や要求をせずに自動的に上書きします。
[可能なら回復する] オプションは、目的フォルダにダウンロードが完了していないファイルを見つけた場合、ファイルを回復します。
[既存をスキップする] オプションは、目的フォルダにファイルを見つけた場合、自動的にスキップします。
 

ダウンロード未完了のファイル

ダウンロードがユーザにより中断された場合や、接続の切断により中断された場合に、そのダウンロードが完了していないファイルを削除するか否かをこのオプションで確定します。
デフォルトでは、[再接続してファイルを回復する] に設定されています。この場合、接続中断を自動的に検知して、サーバに再接続し、ダウンロードを再開します。  

転送タイプ

FTP プロトコル関連のオプションです。ファイルの種類によっては、アスキー モードで転送する必要があります。デフォルトでは、[自動] に設定されています。自動的にファイルの種類を検出して、適切な転送モードを使用します。

関連項目
オプション