TouchCopy Logo

ユーザガイド

 

目次

 

 

TouchCopyホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2007, 2008.
Wide Angle Software Ltd.

www.wideanglesoftware.com

日本語ローカリゼーション
株式会社ネクステッジテクノロジー

音楽をコンピュータにコピー

iPod内のすべての音楽を、TouchCopyの[バックアップ]ボタンでコピーできます。

選択した幾つかの音楽をコピーできます。コピーしたいビデオやpodcastを選択します。(詳細については、音楽を参照音楽を検索セクションを参照ください)。

TouchCopyコントロールバーの[PCへコピー]ボタンを選択します。

デフォルト設定で、音楽はデスクトップの[iPod Content]の[Music]フォルダにコピーされます。 音楽は、アーティスト/アルバムのサブフォルダにまとめられます。このフォルダの場所は、TouchCopy のオプションで変更できます。詳細については、TouchCoyオプションを参照してください。.

プレイリストのコピー

プレイリストは、プレイリストに基づいて付けられた名前のフォルダに保存されます。プレイリストに含まれる音楽もすべてこのフォルダに保存されます。この動作を変更するには、[オプション]ダイアログボックスの[プレイリストをアーティスト/アルバム フォルダ下に保存]チェックボックスをオンにします。詳細については、TouchCopyオプションを参照してください。

検索で見つかった音楽のコピー

TouchCopyの検索で見つかった音楽をコピーするには、[オプション]ダイアログボックスの[検索結果をプレイリストとして保存]チェックボックスをオンにします。これらの音楽は検索文字列と同じ名前のプレイリストとして保存されます。詳細については、TouchCopyオプションを参照してください。

コピーした音楽をiTunesへの追加

コンピュータにiTunesがインストールされている場合、コピーした音楽をiTunesに追加できます。 この場合、iTunesを起動して、[ファイル]メニューの[フォルダをライブラリに追加]をクリックします。次に、音楽をコピーしたフォルダを選択して、[OK]をクリックします。
また、音楽を直接iTunesに転送することもできます。 詳細については、音楽をiTunesに転送を参照してください。

コピー ステータス

トラックをハードディスク上にコピーすると、そのトラックの横にコピー操作が成功したか失敗したかを示すアイコンが表示されます。成功した場合のアイコンは、緑のチェックマーク、失敗した場合のアイコンは、 赤のチェックマークが表示されます。

コピーが失敗したトラックは、"コピー失敗" という動的エラー プレイリストに追加されます。詳細については、動的エラー プレイリストを参照してください。

コピーが成功した場合、iPodのトラックにコピー済みのマークが表示されます。iPodをTouchCopyに接続するたびに、TouchCopyは最後に成功したコピーを検索します。詳細については、コピー履歴を参照してください。

前へ:音楽を再生 次へ:音楽をiTunesへの転送