TouchCopy Logo

ユーザガイド

 

目次

 

 

TouchCopyホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2007, 2008.
Wide Angle Software Ltd.

www.wideanglesoftware.com

日本語ローカリゼーション
株式会社ネクステッジテクノロジー

音楽をiTunesに転送

警告

iPodからiTunesにコンテンツを転送する前に、TouchCopyを正しく起動したかどうか確認してください。詳細はTouchCopyの起動を参照ください。

iTunesのオプション設定

音楽をiTunesにコピーするには、実際の音楽ファイルをコピーできるようにiTunesを設定する必要があります。つまり、iPodを接続していなくても、iTunesで音楽を再生できるように設定する必要があります。このオプションを設定するには、以下の手順に従います。

- iTunesで、[編集]メニューの[設定] をクリックします。
- [詳細]タブを開きます。
- [ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする]チェックボックスをオンにします。
- [OK]をクリックします。

TouchCopy では、このオプションが正しく設定されていないと、音楽をiTunesに転送することはできません。

iTunesへの転送

TouchCopyの[バックアップ]ボタンで、iTunesライブラリにすべてのビデオ、オーディオブック、podcastsやプレイリストをコピーできます。

コンテンツを選んでコピーすることもできます。音楽をiTunesに転送するには、TouchCopyで音楽を選択して (音楽を参照または音楽を検索を参照)、[iTunes]ボタン(音符ボタン)をクリックします。コントロールバーに、コピーの進度を表示します。転送が完了すると、iPodCopyウィンドウの下部のステータスバーにその旨が表示されます。

TouchCopyの検索機能で見つかった音楽を転送するには、[オプション]ダイアログボックスの[検索結果をプレイリストとして保存]チェックボックスをオンにします。これらの音楽は検索文字列と同じ名前のプレイリストとして保存されます。詳細については、TouchCopyオプションを参照してください。

iTunesへの転送

 
iPod上のプレイリストをiTunesに転送するには、TouchCopyのソースリストから目的のプレイリストを選択します。複数のプレイリストを選択するには、Ctrlキーを押しながら選択します。プレイリストを選択したら、TouchCopyの[iTunesへコピー]ボタンをクリックします。
 
プレイリストをiTunesに転送すると、音楽も転送され、同じ名前の新しいプレイリストが作成されます。
iTunesメインライブラリに既にトラックが存在する場合、重複コピーは作成されず、そのトラックがプレイリストに追加されるだけです。

転送ステータス

トラックをiTunesに転送すると、そのトラックの横に転送操作が成功したか失敗したかを示すアイコンが表示されます。 使われるアイコンは次の3つです。

成功トラックを、すべてのメタデータを含めてコピーできました。

黄色トラックはiTunesにコピーされましたが、メタデータが部分的に転送できませんでした。

失敗トラックをiTunesにコピーできませんでした。

転送が失敗したトラックは、"iTunes転送失敗"という動的エラープレイリストに追加されます。詳細については、動的エラープレイリストを参照してください。



前へ:音楽を参照 次へ:アルバムアート