shareEDGE ビジネス モデルについて

 

 

shareEDGEプロジェクトでは、shareEDGEで評価され、日本語化された製品を販売するためのパートナーを募集しています。

shareEDGEは、単なるダウンロード アフィリエイトではありません。扱うタイトルは、すべて日本語環境上で評価されて、その評価内容を公開します。また、掲載しているタイトルの開発元とは、単にソフトウェア販売アフィリエイトとしてではなく、日本国内での独占配布権を持ち、また日本語環境での問題や、将来の製品の日本語版開発や、サポートに関するパートナート契約がされています。
shareEDGEでは、このパートナとなる開発会社の慎重な選択とソフトウェアの評価結果を基にソフトウェア ダウンロード ビジネスを運営しています。

また、shareEDGEではパートナーとなる世界中のソフトウェア ベンダとの綿密な協力の元、日本国内のユーザのサポートを提供します。

shareEDGEで扱われている製品は、販売代理店となることで再配布(日本国内のユーザのみを対象に)することができます。

 

販売チャネル

shareEDGE(シェアエッジ)の製品販売チャネルとしては、大きく2つに分かれています。1つは、個人や個々のビジネス ユーザ向けの販売で、主にインターネットを経由した製品の販売、もう1つはボリュームライセンスや企業向けの販売で、主に販売代理店を経由した販売チャネルです。

販売代理店、販売エージェント

販売代理店は、一次代理店と、二次代理店契約があります。

販売代理店は、製品サポートに関する1次コールを取り扱う義務があります。レベル2以降の製品サポートは、nextEDGE Technologyが扱います。

販売代理店、販売エージェントについてのお問い合わせは、お問い合わせ画面から行えます。

パブリッシャ(製品のパッケージ化と販売)

shareEDGEで紹介されている製品を、日本国内でパッケージ製品として展開するためのパートナーを募集しています。

 

2006年10月23日 変更・施行


Copyright 2004、2006 nextEDGE Technology, Inc. All right reserved,