XRayPCご利用のヒント

XRayPCは、X-Cleanerユーザのためのスパイウェア除去ツールです。

XRayPCを利用して、以下のことが行えます。

  • 手動で未知のスパイウェアを除去することも可能です。
  • X-Cleanerユーザは、XRayPCでシステムログを取り、その情報をサポートに送ることで、スパイウェア除去のための支援を受けることができます。

X-RayPCは、HijackThis互換のシステム情報ログを作成することができます。

システムログの説明に関する詳細は、HijackThisログ チュートリアルを参照してください。


概要

X-RayPCをダブルクリックして起動すると、以下のメイン画面が表示されます。

 

注意: セーフモードでは、実行できません。

注意: 手動での除去を失敗するとシステムに障害をもたらす場合があります。Windowsに詳しい方のみ、このツールを使って、手動で除去試みてください。

注意: ご自身で除去するよりも、X-Ceanerテクニカル サポートにログファイルを送り、相談することをお薦めします。

注意: 手動での除去を行う前に、必ずX-Cleanerでの自動除去を試みてください。

注意: 悪質なハイジャッカは、完全に除去できないために、一旦除去しても、再起動後再現することがあります。

XRayPC

ログファイルの取得

以下の手順で、ログファイルを取得することができます。

  1. "Save Log.."ボタンをクリックします。
  2. 保存形式に(HijackThis Compatible)を選択し、XRayPC.logを保存します。

 


手動での除去

以下の手順で、ハイジャッカの除去が可能です。

  1. "Online Analyser."ボタンをクリックします。
  2. 各アイテムのアイコンが変化します。
  3. 赤色のアイコンで表示されているアイテムは、ハイジャッカと思われるアイテムです。
  4. アイテムを除去する場合は、ダブルクリックします。

 

2005 Copyright All rights Reserved 日本語ローカリゼーション by nextEDGE Technology K.K.