不明点、問題点が解決されない場合は、iPodCopy テクニカル サポートまでお問い合わせください。
contact@nextEDGEtech.com
使用している iPod にアルバム アートの表示機能が備わっている場合、iPodCopy で iPod 上のアルバム アートを表示することができます。また、iPodCopy ではそのアルバム アートを (音楽と一緒に) コンピュータに保存することができます。
アルバム アートの表示
アルバム アートが含まれるトラックを選択すると、そのアルバム アートが iPodCopy ウィンドウの左下のパネルに表示されます。
アルバム アートをクリックすると、ポップアップ メニューが表示されます。このポップアップ メニューのオプションを使用して、現在選択しているトラック、または現在再生中のトラックのアルバム アートを表示するかどうかを切り替えることができます。
アルバム アートの保存
iPodCopy では、iPod 上のアルバム アートをコンピュータに保存することができます。
アルバム アートをコンピュータに保存するには、まず、アルバム アートが含まれるトラックを選択します。次に、アルバム アートをクリックして、ポップアップ メニューの [現在のアルバム アートを保存] をクリックします。選択したトラックのアルバム アートが指定したフォルダに保存されます。
音楽をハード ディスクにコピーすると、そのアルバムに関連するアルバム アートも一緒にコピーされます。この場合、アルバム アートは音楽ファイルと一緒に保存されます。この機能は、iPodCopy のオプションで必要に応じてオン/オフを切り替えることができます。
音楽を iTunes に転送すると、アルバム アートも自動的に転送されます。
アルバム アートの表示/非表示
アルバム アート パネルは必要に応じて隠すことができます。アルバム アート パネルを隠すには、アルバム アートをクリックしてポップアップ メニューの [アルバム アートを隠す] をクリックするか、iPodCopy のオプションで [アルバム アートを表示] チェック ボックスをオフにします。
アルバム アートを表示できない?
iPod に音楽のアルバム アートを表示するための機能が備わっている場合、iPodCopy でもそのアルバム アートを表示することができます。ただし、iTunes のオプション ダイアログ ボックスで、アルバム アートの表示に関連するオプションが正しく設定されていない場合、iPodCopy でアルバム アートは表示されません。
このオプションを設定するには、iPod を接続した状態で iTunes のオプション ダイアログ ボックスを開き、[iPod] タブの [iPod でアルバムのアートワークを表示] チェック ボックスをオンします。
前へ: 音楽を iTunes に転送する | 目次 | 次へ: ゲームをiPodからコピーする |