iPodCopy ロゴ

ヘルプ

目次

不明点、問題点が解決されない場合は、iPodCopy テクニカル サポートまでお問い合わせください。
contact@nextEDGEtech.com

iPod をディスクとして使用できるように設定する


iPodCopy を起動した際、"iPod はコンピュータに接続されていて iTunes では認識されていますが、iPodCopy では認識されません" という意味のメッセージが表示された場合、iPod がディスクとして使用できるように設定されていない可能性があります。
 

警告
iPod をディスクとして使用できるように設定するには、iPod を iTunes に接続している必要があります。iPod と iTunes の設定によっては、iPod と iTunes が同期され、その結果、iPod 上の音楽が喪失してしまう可能性があります。

以下の場合にのみ、この操作を実行してください。

- 手動で音楽を管理するように iPod を設定している場合
- 開始しようとしている iTunes ライブラリにまだ iPod をリンクしていない場合

iTunes で、iPod と iTunes ライブラリをリンクするかどうかを確認するメッセージが表示されたら、[いいえ] をクリックしてください。


この iPod オプションを設定するには、iTunes で以下の操作を実行します。

iTunes バージョン 6.x までのバージョンを使用している場合
- iPod を接続した状態で、iTunes を起動します。
- [編集] メニューの [設定] をクリックします。
- [iPod] タブを開きます。
- [一般] タブを開きます (iTunes バージョン 4.7 またはそれ以下を使用している場合)
- [ディスクとして使用する] チェック ボックスをオンにします。
- [OK] をクリックします。
- PodCOPY を再起動します。

iTunes バージョン 7.x を使用している場合
- iPod を接続した状態で、iTunes を起動します。
- iTunes に iPod のアイコンが表示されたら、そのアイコンを選択して、[概要] タブをクリックします。
- オプションの [ディスクとして使用する] チェック ボックスをオンにします。
- [適用] をクリックします。
- PodCOPY を再起動します。


前へ: デモ版の制限事項 目次 次へ: 音楽を参照する