MakeUp プリセット

AKVIS MakeUp には、肌トラブルのレタッチにすぐ使えるプリセット (設定のコンビネーション) が用意されており、作業を始めるのに役立ちます。カーソルをドロップダウン リストのプリセット名に移動させると、リストの左側に小さなウィンドウで適用結果が表示されます。

プリセットを使用してイメージ全体を処理するには、一覧から目的のプリセットを選択して、 をクリックします。

プリセットには、すべての設定が含まれています。

AKVIS プリセットのいずれかを適用するか、パラメーターを希望の結果になるように変更することができます。

独自のプリセットを作成するには、[プリセット]欄にプリセット名を入力し、[保存]ボタンをクリックします。

指定したプリセットの初期設定に戻すには、[リセット]をクリックします。

プリセットを削除するには、一覧から目的のプリセットを選択し、[削除]クリックします。AKVIS ビルトイン プリセットは削除できません。

プリセット名の横にハートのアイコンがあります。このアイコンをクリックすると、そのプリセットをお気に入りに追加したり、削除したりできます。

プリセット ギャラリー

トップパネルの[プリセット]ボタンでは、プリセットの一覧表示とプレビュー表示の切り換えを行うことができます。

プリセット ギャラリー
プリセット ギャラリー

プリセットが、アルファベット順 (AKVIS presets) または作成日順 (user presets) に表示されます。イメージがプログラムに読み込まれると、プリセットのサムネイルが生成されます。

サムネイルをクリックして、プリセットを選択します。サムネイルをダブルクリックすると、イメージ全体への処理を開始します。

ユーザー プリセットの名前をダブルクリックすると、名前を変更できます。AKVIS ビルトイン プリセットの名前を変更することはできません。

次のボタンで、どのプリセットを表示するかを切り替えることができます。

プリセットのサムネイルの表示方法は二通りあります。

プリセット コントロールボタンは、コンテキストメニューのコマンドからもアクセスできます。

ユーザー プリセット (.makeup 拡張子のファイル) のエクスポートとインポートを行うには、 を使用します。
ユーザー プリセットのインポート/エクスポート方法の詳細はこちらを参照ください。