iPodCopy ロゴ

ヘルプ

目次

不明点、問題点が解決されない場合は、iPodCopy テクニカル サポートまでお問い合わせください。
contact@nextEDGEtech.com

音楽を再生する


この機能は iPodCopy のオプション機能です。この機能を使用するには、QuickTime 6.5.2 またはそれ以上がコンピュータにインストールされている必要があります。詳細については、「システム要件」を参照してください。

iPodCopy では、iPod 上の音楽を Mac コンピュータで直接再生することができます。

目的の音楽を選択して再生ボタンをクリックすると、選択した音楽が順番に再生されます。キーボードのスペース バーを押して、音楽を再生/一時停止することもできます。また、音楽リストで音楽をダブルクリックしても、その音楽とそれ以降の音楽を再生することができます。

iPodCopy ウィンドウの上部の再生進捗スライダには、iPodCopy で現在再生中のトラックの情報が表示されます。
再生進捗スライダ


音楽の再生中に、音楽ライブラリを参照したり、その他の操作 (たとえば、コピー/転送/検索) を実行することもできます。再生を一時停止するには、一時停止ボタンをクリックします。一時停止したトラックの再生を再開するには、もう一度再生ボタンをクリックします。次のトラックにスキップするには、右矢印ボタンをクリックします。

音楽の再生ボリュームは iPodCopy のオプションで設定することができます。
音楽の再生失敗

iPod で音楽を再生する際、一部の音楽を再生できない状況が稀に発生します。iPod ではこのようなトラックを再生可能な次のトラックまでスキップします。また、DRM で保護された音楽を iPod でまったく再生できないこともあります。iPod ではこれらのトラックもスキップします。

iPodCopy でもこの動作は同じです。iPodCopy では、iPod でスキップされたトラックを検出すると、 アイコンで示し、次のトラックまでスキップします。

iPod 上の破損した音楽ファイルを修正するには、そのファイルを iTunes から iPod に書き込み直す必要があります。DRM で保護された音楽を iPod ですべてスキップしている場合、iTunes が iTunes 音楽ストア アカウントで承認された時点で、iPod と iTunes を同期し直す必要があります。


前へ: 音楽を検索する 目次 次へ: 音楽をコンピュータにコピーする