PSP Feeder ロゴ

PSP Feeder ヘルプ

目次


写真音楽
ビデオゲーム
インターネットアドレス帳

不明点/問題点については、PSP Feeder
テクニカル サポートにお問い合わせください。
contact@nextEDGEtech.com

 

Wide Angle Software ロゴ

 
音楽 音楽の管理
 

音楽の管理


PSP 上の音楽を参照/再生する
PSP Feeder のビデオ ウィンドウでは、PSP 上の音楽を参照したり再生したりすることができます。PSP 上の音楽を再生するには、目的のトラックをダブルクリックするか、フォルダまたはトラックを選択して再生ボタンをクリックします。フォルダを選択した場合、その中に含まれるすべてのトラックが順番に再生されます。

トラックの再生を開始すると、再生進捗バーが表示されます。このバーの再生ハンドルをクリックしてドラッグすると、再生中のトラックを早送りしたり巻き戻したりすることができます。

再生進捗バー


PSP に音楽を追加する

PSP に音楽を追加する方法は複数あります。

[Add Music (音楽の追加)] ボタン
現在表示しているフォルダに音楽を追加するには、[Add Music (音楽の追加)] ボタンをクリックします。

Windows エクスプローラから PSP Feeder の音楽ウィンドウに音楽をドラッグ アンド ドロップして追加することもできます。

[Add Folder (フォルダの追加)] ボタン
音楽を含むフォルダ全体を追加するには、[Add Folder (フォルダの追加)] ボタンをクリックします。

Windows エクスプローラから PSP Feeder の音楽ウィンドウにフォルダをドラッグ アンド ドロップして追加することもできます。

[Create Folder (フォルダの作成)] ボタン
PSP 上に新しい音楽用フォルダを作成するには、[Create Folder (フォルダの作成)] ボタンをクリックします。

[Create Folder (フォルダの作成)] ボタンをクリックすると、新しいフォルダの名前を指定するためのダイアログ ボックスが表示されます。名前を入力して [OK] ボタンをクリックすると、新しいフォルダが作成され、その中に音楽を追加できるようになります。

PSP から音楽を削除する

[Delete (削除)] ボタン
PSP から音楽を削除するには、音楽、または音楽を含むフォルダを選択して、[Delete (削除)] ボタンをクリックします。


iTunes 内の音楽を PSP にインポートする

コンピュータに iTunes がインストールされている場合、PSP Feeder を使用して、iTunes 内の音楽およびプレイリストを PSP に転送することができます。

[iTunes] ボタンをクリックします。

音楽/プレイリストの転送

iTunes 内の音楽/プレイリストを PSP に転送するためのウィンドウに切り替わります。

このウィンドウでは、左側の [Playlists (プレイリスト)] パネルから右側に向かって選択していきます。[Library (ライブラリ)] を選択した場合、[Artists (アーティスト)] パネルが有効になり、アーティスト リストが表示されます。アーティストを選択すると、[Albums (アルバム)] パネルが有効になり、そのアーティストのアルバム リストが表示されます。選択したアーティストのすべての音楽を転送するには、アーティストを選択した時点で [Copy Selection (選択項目のコピー)] ボタンをクリックします。特定のアルバム内の音楽のみを転送するには、アルバムまで選択して [Copy Selection (選択項目のコピー)] ボタンをクリックします。

[Library (ライブラリ)] 以外のプレイリストを選択した場合、他のパネルは有効にはならず、[Copy Selection (選択項目のコピー)] ボタンをクリックすると、そのプレイリスト内のすべての音楽が転送されます。

転送処理が完了したら、[Back to Music on PSP (PSP 上の音楽に戻る)] ボタンをクリックします。転送した音楽は、選択したプレイリスト、アーティスト、またはアルバムにちなんだ名前のフォルダに保存されています。

なお、iTunes ストアから購入した音楽を PSP で再生することはできません。